愛されていますね。

おでんは立派におかずと思うけどね。自分は袋で売っている調理済のセット物しかかったことないですが。おでんは主菜か副菜かっていうのは話題にしたことあるけど、おかずじゃないって人がいるのか・・・。 私的にはご飯以外のものはおかずという位置づけなんだけど(笑)まぁ結局は好きに食べたらいいのだ。アリな人が大多数なのねおかずにならないからおでんは子供の頃から嫌いだ。あの薄味ではご飯は食べれない~(^_^;)コンビニのおでんは好き関東炊きて食べてみたい。普通に夕飯の食卓にありました。おかずでしたよ!論争になる意味がよくわかりません。じゃがいも丸ごと入れるの?とかちくわぶって何?とか関東独自のおでんにいつもいろいろ言われるのはもう慣れましたけど。タネに寄るんじゃないかな?練物系は立派にオカズんなるかと。あと厚揚、ガンモ、巾着と所謂汁吸系物。大根も煮詰めればイケるし、はんぺんもくったくたになればOK。うちは 夕飯のおかずとして出してます。

モッチスキン

Comments are closed.