マジック制度

自由化すれば給料を自由に決められるようになり、手厚い看護を売りにした病院もできるだろうけど、人間関係めんどう。偉そうにする年下看護師にはイライラ。認知症患者様が、はるかに増えた。常に見てないと危険。でも限界はある。激務でこちらの寿命が縮まる。給料上げてください。ぶっちゃけるなら、賃金の安さと客の質の低さが問題だろうさ。ま、どこでもそうだけどね。そういう奴らへの対応を何とかしてやらないと不足は続くだろうさ。個人的には老害が1番厄介だと思っている。看護師をタダ働きさせようとするアホな経営者が、東日本には多いというこっちゃ(´-ω-`)保険料減らすために看護師の配置基準と診療報酬の連動したんだろうけど、機能する病院減らすなんて愚策もいいとこ。本来もっと使われなくてもいい薬を処方させなくしたり等無駄な金減らすことしろよ。平成18年にボラに参加した某病院ではすでに看護師不足で、病棟が1つ閉鎖されていた。久し振りに病院のHPを見たら、平成29年現在も閉鎖されている病棟があるらしい。

エビス ビーホワイト

Comments are closed.