遂にBBも重くてやめた。

ファンデやコンシーラーなどでフル補正ベースメイクしてる人は、首や手と違和感があって厚化粧に見える。オカマメイクみたい。今のBBクリームはファンデです。ついでに、油や保湿成分 の入ってるファンデ塗ったら素肌よりテカるのは当たり前だし、夕方になってもテカらないっていうのは乾燥してるって事です。ファンデはサボってパウダーだけにしてる事多いけど、服装の問題でメイクは必須だわ。もう10年以上ノーファンデ。今、思えば昔は仮面かぶってたんだなぁ~産まれた時から脱ファンデ。でも気合いを入れる時のみする。気合い入ってるからケバくなる(笑)10年前に今の仕事を始めて、メイクを落とす気力もなく寝落ちることが増え、肌がボロボロになってメイクしなくなった。時間もお金もかからなくて(^^)毎日お化粧?もうムリ!紫外線が強いロサンゼルスだから、外出する時にファンデーションを塗ります。でも、シミができるのですよ。(;o;)化粧したいので、ぜったいやめません。

ミネラルエアー

 

Comments are closed.